2008年7月7日月曜日

美容外科の利用法

 悪質な美容整形外科の医者がものすごく増えているようです。 餌食にならないためにその手口を・・

脱税をしている、麻薬の不正使用、患者さんにエッチなことをする、などなど悪質もいろいろ。法の裁きを受けている医者もいます。がここでは、金儲けを最優先、患者さんからあの手この手でしぼりとる悪質医者の手口にしぼります。

 ある二十歳の女性から寄せられた相談。
鼻の形を整える手術を受けました。40万を現金で払いました。はれが引いて 「通院しなくてもいいですよ。きれいになったね」 と医者に言われて嬉しくなりました。看護婦たちも 「ほんときれい!」 とほめてくれました。そして 「まぶたの脂肪をとるともっときれいになるわよ」 と。 まぶたのまぶたの脂肪とり手術を受けて現金で50万円払いました。その後も、 ほほの形を、バストを、とすすめられ次々と手術を受けました。このお金は全部 紹介してもらったクレジットで払うことに。気がついたら170万ほどになってしまい、毎月の支払いで大変。とても後悔しています。クリニックの院長は、マスコミの有名人。
全国にクリニックがあるので信用して行ったのですが・・・。院長は 最初の相談だけ。あとは、ワカーイ医者でした」

 そこでアドバイス。
①信頼できる美容外科医を探して相談する。 (できるだけ多くの情報を集め、お医者さんを慎重に選    んでかかることです。)
②相談したその場で、手術することを決めない。(信頼できそうなお医者さんだな、と判断しても、二、三 ヶ所行って比べてみることです。
③手術する前に、もう一度相談・確認する。(手術の方法 内容。手術するとどう変わるか、悪く変わることは、などについて確認する。
④十分納得してから受ける。(「先生にお任せします」などと言う人に限って、こんなはずではなかったと、不満が出ます。
⑤手術を積極的にすすめる美容外科は要注意です。

 受ける前 二、三度考えよう。

0 件のコメント: